輪廻転生

来世とか輪廻転生とかあると思いますかと尋ねられると私は決まってわかりませんななにしろまだ入ってきたことがないもんで答えます。

誤解されないように申し上げますがこれは否定してる言葉ではありません。

あるのかないのかわからないと言っているわけです。

ただここで来世は来ると推測した上ででは来世のより良い環境に生まれるにはどうしたらいいのだろうかということについて考えてみたいと思います。

実は同居の方にはこんな考え方があるのです。

死んだら我々は何も持って行くことができない。

ただ持っていくものは業報のみだと。

生前した郡記録あるいは記憶だけを携えて来世に赴くというのです。

とすればその記憶は生きてる間に作られたものです。

記憶が結果として運命を作るものなのかそれは死後の世界おいでも新しい夢を作り出すことも十分考えられではありませんか <br />